現在保有中の銘柄を、銘柄登録できません
次のケースが考えられます。
①株主パスポート不採用(不参加)銘柄である可能性があります。
保有銘柄登録ができる銘柄は、三井住友信託銀行が株主名簿管理人である銘柄のうち、株主パスポート採用(参加)会社に限ります。
株主パスポート参加会社一覧の確認方法はこちら
②最新の基準日以降に株式を購入した場合は、「保有中の銘柄」として銘柄登録できません。
なお、株主パスポート会員登録の際にマイナンバーカードを使用してアカウント情報を登録した場合に限り、「仮登録した銘柄」として銘柄登録ができます。
株主パスポート会員登録の際にマイナンバーカードを使用していない場合は、次回の基準日より2週間後を目安に、「保有中の銘柄」として銘柄登録をお試しください。
③株主パスポート会員情報と、当該銘柄の株主名簿情報(住所、氏名等※1)が一致しているかご確認ください。不一致の場合、銘柄登録ができません。
株主名簿情報の変更が必要な場合は、お取引のある口座管理機関(証券会社等)にて変更手続きをしてください。(※2)
変更手続きが完了後、株主名簿への反映までには日数がかかります。
次回の基準日より2週間後を目安に銘柄登録をお試しください。
※1 当該銘柄の議決権行使書や配当金計算書よりご確認いただけます。
※2 株主パスポートアプリにて変更した会員情報(住所、氏名等)は、株主名簿情報へ自動反映されません。